Quectel

よくある質問

2022.11.25(2022.12.05 更新)

こんにちは。
加賀デバイスのQuectel Teamです。
よくある質問のページを立ち上げました。参考になれば幸いです。

Q:評価ボードが認識されません。
A:評価キットに同梱されてる専用ドライバーがインストールされているかご確認下さい。
A:評価ボード上のPowerスイッチがONになっているかご確認下さい。
A:評価ボード上のPWRKEYスイッチの長押しによりモジュールが起動しているかご確認下さい。
A:評価ボードとPCをD-SUB-USBケーブルで接続し使用する場合、外部電源が必要になります。

Q:SIMを評価ボードに装着し電源を入れても接続出来ません。
A:SIMはIoT向けに提供されているものかご確認下さい
  (スマートフォン等にて使用しているSIMでは接続出来ない場合が多いです)。
A:SIMのアクティベーションが完了しているかご確認下さい。
A:評価ボードの設定スイッチが正しいかご確認下さい。
A:APN設定が正常に実施されているかご確認下さい。
 ・確認コマンド例:AT+QICSGP=1
 ・設定コマンド例:AT+QICSGP=1,1,”APN”,”User name”,”Password”,認証タイプ

新製品情報

ワンポイントアドバイス

関連記事